『究極じゃないシンプルライフ』

本当に必要な物だけ生還させるプロジェクト!

段ボールからの生還 9位、10位、11位

【本日の生還】

 

9位 蛍光ペン

10位 ホワイトボードのペン

11位 はさみ

 

f:id:bigislands:20200630180835j:image

 ★蛍光ペンのコメント

『生還しました。なぜか黄色が2本ありました。1本は悔しいけど段ボールへ戻ります。2本はシンプルライフじゃないからだそうです。これから、送別会をします。黄色君さようなら』

 

f:id:bigislands:20200630180841j:image

  ★ホワイトボードのペンのコメント

『やったー、生還出来た!いつも私たちは書けなくなってもずっとホワイトボードに捨てられずに居座ってるの。そうすると、「ちぇ、書けねーじゃんこのペン」と言ってそのまま放置されるの。もう、書けないのに放置される。結構きついのよこの放置プレイ。書けなくなったら処分してね。』

 

f:id:bigislands:20200630180854j:image

   ★はさみのコメント

ハサミ歴史はとても古くて、紀元前1,500年頃には既にあったと言われています。 その中でも紀元前1,000年頃、古代ギリシア時代に作られたとされるハサミが現存する最古のハサミとされています。 このハサミは『U字型の握り鋏』と同じ形をしていて、主に羊毛を刈る時に使われていたと考えられています。》(注意 ネットよりコピペ)

 

『それなのに、11位だって。そこいらの道具とは違うんだよ!今の俺に触れるとケガするぜ!』