『究極じゃないシンプルライフ』

本当に必要な物だけ生還させるプロジェクト!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボールからの生還 9位、10位、11位

【本日の生還】 9位 蛍光ペン 10位 ホワイトボードのペン 11位 はさみ ★蛍光ペンのコメント 『生還しました。なぜか黄色が2本ありました。1本は悔しいけど段ボールへ戻ります。2本はシンプルライフじゃないからだそうです。これから、送別会をします。黄色君…

え、2日連続段ボールからの生還者なし

【本日の生還者 なし】 ★戦いが始まり1週間が過ぎたか、ここに来て2日連続生還者なし! あれ??? 今日はハサミが必要かと思ったが、使わず過ごした。 このままでは、段ボールの中はほとんど不要品に… とりあえず今週はルールを変えずにいこう。 【生還者が…

なんと切手が?

【本日の生還】 7位 切手? 8位 充電器とゆかいな仲間たち 段ボールから切手が見つかりました。82円が4枚。古い手帳の奥から発見され、状態は良いそうです。 ★切手のコメント 『やっとシャバにでられたよ。もう、ダメかと思ったよ。あー、このまま手帳と一緒…

段ボールからの生還 6位 消しゴム

【本日の生還】 6位 消しゴム ★消しゴムのコメント 『あ-、生還出来た。でも、6位かぁ。こんなに小さくなって。私たちは切られて分裂したり、転がって机の下から発見されたりと結構最後まで使ってもらえないのよね。この大きさになるともう寿命だね。あたい…

段ボールからの5位生還はサンスケ!

『本日の生還】 5位 サンスケ ★サンスケのコメント 『ま、当然の結果でしょ。一般の方は使わないけど図面屋ならなくてはならない道具でしょ。名前?サンスケ?あんた知らないの。教えてやるよ。本当は三角スケールってんだ。ドリカムや、ミスチルとおなじよ…

段ボールからの生還 3位、4位

【本日の生還】 3位 はんこと朱肉 4位 歯ブラシと歯磨き粉 ★はんこと朱肉のコメント 『最近は、在宅ワークだなんだかんだで「はんこいらなくない?」なんで言われてますが、はんこは日本の文化だ!と声を大にして伝えたいです。』 『私は朱肉です。はんこと…

段ボールからの生還 1位、2位!

【本日の生還】 1位 4色ボールペン+シャーペン 2位 計算機 ★4色ボールペン+シャーペンのコメント 『まずは、段ボールから生還出来て安心しました。すぐに生還出来ると思ってましたが、まさか1位とはね。ま、一本で4色は僕くらいでしょ。あざーす』 ★計算機…

初戦!机の中の戦い始まる!

初戦は、机の中! ★戦いのルール(必要に応じルールは変更する】 ①全てダンボールに移動する ②必要なものだけ出して机の引き出しに戻す -----------------以上!----------------- 【現状の机の中】きったーねー ぜーんぶ段ボールへ移動! あー、すっきり!(…

はじめのいっぽ

スタートした。今日から究極のシンプルライフがはじまる。 けど、始まったばかりだ。 だから、今は、究極じゃないシンプルライフを過ごしている。 ワイヤレスイヤホンは半年で2つも無くした。 小さなブラックホールが僕の近くには存在している。 だから、シ…